無事に終わったよ

無事に終わりました。私の恋。 始まったら終わりは来るってタイトルの通り、早々と終わりました。あの記事を書いた3ヶ月後には別れました。 今その記事読み返したけど、幸せの絶頂+勘違いも甚だしい文章で笑ったしまいました。 私が思うほど彼は私が好きじ…

無事に終わったよ

無事に終わりました。私の恋。 始まったら終わりは来るってタイトルの通り、早々と終わりました。あの記事を書いた3ヶ月後には別れました。 今その記事読み返したけど、幸せの絶頂+勘違いも甚だしい文章で笑ったしまいました。 私が思うほど彼は私が好きじ…

せちがれぇ

自分の仕事がこんなにも後ろめたい気持ちになったのは初めてだ。外資系に勤めているということが、胸を張れることではなく、後ろめたい気持ちにさせる。特に今こんな状況だから。 今の会社に決めたのは興味のある分野だったし待遇が良かったから。ただそれだ…

始まったら終わる

彼氏ができた。人生で初めての彼氏ができた。優しくて穏やかで手が大きくて温かい彼氏だ。愛されている実感は感じたり感じなかったり。大事にされてると思うこともあるし、なんだやっぱり私穴要員じゃんって思うこともある。女心とはなんと複雑なものだ。付…

コンビニ行ったアイス食った

やりたいことを叶えていくのって結構快感。やりたいことの規模の大小に関わらずトライしてみるって面白い。特に最近は小さいやりたいことをやってみるのにはまってて、あの先に何があるんだろう通ってみたいと思っていた道を進んでみたり、風呂上がりにすっ…

コンビニ行きたい甘いもの食べたい

ここに色々残し始めてから1年が経った。1年前の文章読んでみたけどろくなのがなくて笑っちゃう。投稿の頻度は少ないけど地道に1年続いたことに何気に驚いてる。あと普段全然ストレス発散してないからこうやって文章書いて考えをまとめて1人で悪態をついて性…

文明開化の音は原付きのエンジン音

今日初めてウーバーイーツを使った。使ってみてなんで今までこんな便利なものを使わなかったんだと憤った。注文から到着するまで30分もかからなかったと思う。アプリで手軽に注文できておきはいだったら配達員に会うこともない。最高すぎる。新しい文明に触…

マイナスから始まった関係は惚れるまでの伏線

思い出がふと蘇ってくる瞬間は誰にでもあると思う。小説を読んでいて、音楽を聴いていて、映画を観ていて、街中で匂いを感じて… 今小説を読んでいて「太宰は組んだ足を上げて…」という一文でAのことを思い出した。 Aとは大学の時に出会った。一年休学して海…

お前のこと全然タイプじゃないし唆られないから失せろよクソ

女に生まれると外見で判断されることは避けられない。男もそうだと思うけど女ほど身なりに気を使わなくても嫌な思いも苦労もしない。 友達と街を歩いていると、すれ違う男の目がみんな友達を見てる。私とは全然目が合わない。通りすがりの男2人組におい、あ…

ゴールへは最短距離で全速力

眠れない夜は考え事が捗る。考え事があるから眠れないのか、眠れないから考えてしまうのか。 気分があまり良くないから考え事も良くないことばかり。さっきまで、今までの人生の失敗をずっと思い返していた。 初めて、悔しい私の人生はこんなんもんかー終わ…

学生時代に適切なことをしてこなかった奴は何やってもダメ

そうすべき時代に真っ当なことをしてなかった人間が苦手。もっとわかりやすい言葉ないかな。適切な時期に適切な青春を送ってこなかった人が苦手というべきか。隠キャとか陽キャとかそういう問題でもないし、どっちが良いとか悪いとかもない。 なんかそういう…

中毒になりそうな1人回転寿司

1人回転寿司記念日。その間初めて1人で回転寿司へ行って寿司を食べた。結構前のことなのにワクワクが消えないから記録する。 1人で平気でご飯食べる人からすればなんてことないかもしれないけど、そのハードルが高い私にとって今回の経験は本当にワクワクド…

健全健全不健全

不幸な境遇の人に惹かれるのは何故。これは私の一種の性癖みたいなものだと思う。今まで付き合った人、好きになった人全員家庭環境に問題がある人ばかりだった。片親だったり、両親が揃っていても不仲だったり、そういう境遇の人ばかり好きになった。なんで…

ダメだった無理だった

何度目かの一睡もできなかった日。アルコールとカフェインの戦いはカフェインが勝った模様です。飲む時間間違えたな。眠れない夜は何をするのか、その通り!エゴサで〜す!地元の友達から大学の友達、仕事関係の人間まで徹底的にエゴサしてやった。本当に私…

人生全てタイミング、そして私はどんな時もタイミングわるすぎぃ

親友の体調の心配するふりして本当は話を聞いて欲しかった。「体調大丈夫?そっちは落ち着いた?」って心配するふりして気にかけるふりして、本当は私の話を聞いて欲しかった。そうでもしないと誰も私のことなんか気にかけてくれなそうで。 人生はタイミング…

幸せ

中途半端に都会やその社会に関わることなく田舎で一生を過ごした方が幸せになっていたかもしれない。若くして肉体労働者の男と結婚して、自分もスーパーの店員とかで、両親は近くに住んでいて、子どもをポンポン産んで、そういう田舎の生活はそれなりに幸せ…

生きづらいのはお前か私か

甥っ子に興味はないし写真を送られても返答に困る。可愛くないし感想もねえ。友達の子どもや街中歩いてる子どもの方が可愛く思える。年を重ねるごとに生きづらくなる。子どもの頃はすごく狭い世界で生きていた。おなじみの友達に囲まれて、言い争いが起きれ…

なんもねぇ

眠れない。色々なことが頭をよぎって眠れない。仕事に面白みを感じない、家族とは不仲、心の拠り所がない、友達もいない、疲れたなぁ。何のために仕事してるのか考えると病む。一言で言えば今の仕事が面白くなくて生産性がないことに気づいてしまったから。…

正直興味ない

帰省が憂鬱になりつつあるのは歳を取ったからか。両親との話題はもっぱら今度生まれる赤ちゃんのことで、正直私はどうでもいい。他人のガキだし祝いで金が減るのだりぃなぐらいにしか思ってない。帰るたびに赤ちゃんの話になるけど、それが何?それしか話す…

ピンポン何回も押すな殺すぞ

2019年もあと少しで終わる。2018年は生きてたけど生きてる気がしなかった。仕事に忙殺され出かける回数は減り、数少ない休みはひたすらベッドの上で過ごした。今年はいくらか余裕もでき虚無感とともに年が明けるのを待つということも経験しなくて良さそうだ…

か弱く見えて実は強かな女が一番めんどくさい

私は計算が見える女が嫌いだ。田中みな実のような完全ぶりっ子を貫き通してくれるなら全然構わないが、所々無知な振りをし、だが自分が傷つきそうな時はいち早くその仮面を取る女が嫌いだ。取引先に30手前の女性がいる。その人は一見、人当たりよさそうで美…

電話したい夜、お前は出ない

好きだったなぁとてもどこをと言われれば即答できないけどとりあえず好きだったのは確かだよ。顔はね全然タイプじゃなかった。体格ももっとがっちりしてる方が好きだし、強いて言うなら身長高いところと足が大きいところは気に入ってた。初めてあったときい…

夜中に元彼の名前を検索するな

何度目の忠告だ夜中に元彼の名前を検索するなとあれほど言ったのに。元彼の名前を検索して、交友関係を辿って現在の写真を見つけて変わりように勝手にショックを受けた夜でした。何だその外資系保険屋みたいな髪型は。全然似合ってないよ。筋肉つけたのは良…

なんでもかんでもエモがるな

用事があって久々に母校に行った。一言で言えばエモかった。当時のことを思い出して、もう変えられない過去をどうにもできない無力さと絶望を感じながら見慣れた学校を歩いた。 もしタイムマシンがあったなら、もしくはある日なんらかの力が私に宿り過去に戻…

デブのいびきは醜い

タイトルは適当。いま目に入ったものをそのまま書いた。帰省帰りのいま、心がぐちゃぐちゃしてるから整理しようと思う。なんかもう全部面倒くさい。親との関係とか将来のこととか。親に優しくできないのは私がまだ子供すぎるのか、それとも本当に大事に思っ…

激薄タールとニコチンのタバコ吸ってる奴は富裕層

なんかモヤモヤする夜だからここに書いて発散する。転職して数週間経ち周りの様子が徐々に見えてきた。最初に思ったほど良い環境ではないというのが今の正直な感想。 みんな落ち着いているし自分の機嫌は自分で取ろうと努力しているのがよく見えるし、実際自…

助けてくれるのは私か神か

巡り合わせとか運命論とか占いとか全然信じてないし、そんなものに必死になって自分の人生を委ねようとすら人を見て哀れで滑稽だと思ってた。 友人は占いが大好きで、有名な占い師の元を渡り歩いてはその占い師や占いがいかに優れているかをよく私に力説した…

変わったねお前

田舎に帰ると家族に会える。懐かしい友達に会える。通学路や昔住んでた借家、星に詳しいおじさんの家、よく遊んでくれたお姉ちゃんの家、墓、深夜の海を巡っては昔の懐かしい記憶が蘇る。でも哀しくもなる。人や物がその時のまますぎて成長してなくて、私の…

渡せなかったカバの歯ブラシ

今日は昔すごく好きだった人の誕生日。毎年この日が来ると、その子にあげるはずだった誕生日プレゼントを現在わたしが使ってることに少し笑ってしまう。会う回数や連絡を取るのは年に一回あればいい方だが、未だにその子との関係はかろうじて続いている。私…

若者のすべて

帰省するバスの中でこれを書いてる。フジファブリックと銀杏BOYZを聴きながら、乗客が3人しかいないバスから青空見上げながら書いてる。毎年毎年、夏が終わる頃に今年も何も夏らしいことしなかったな、来年は恋人と花火を見たり、友人と海でバーベキューした…