コンビニ行ったアイス食った

やりたいことを叶えていくのって結構快感。やりたいことの規模の大小に関わらずトライしてみるって面白い。特に最近は小さいやりたいことをやってみるのにはまってて、あの先に何があるんだろう通ってみたいと思っていた道を進んでみたり、風呂上がりにすっぴんヨレヨレの服でコンビニ行ってアイス買って食べたり、ウーバーイーツ使ってずっと食べたかった唐揚げ食べたり、やってみると達成感とか快感とか得られて結構ワクワクしたりポジティブになった。

 逆に大きなやりたいこと例えばTOEIC900点取るとか、10キロ痩せるとか、仕事でリーダーを務めるとか、そういうのって叶えるまで時間がかかるじゃん。規模が大きい分それに費やす時間が増えるのは当たり前だけどそうなってくるとなかなか達成感を得られないままなんか日々努力してるなーって感覚しか残らない気がして。長い目で見たらそれはたしかに達成への大事な歩みだけど今の視点から考えるとそうは思えないんだよね。だから、小さいやりたいこと叶えるのって大事だと思った。それだけでもモチベーション上がったり前向きになれるから。

小さいやりたいこといっぱい探して叶えていこうと思った夜だった。