2020-01-01から1年間の記事一覧

コンビニ行ったアイス食った

やりたいことを叶えていくのって結構快感。やりたいことの規模の大小に関わらずトライしてみるって面白い。特に最近は小さいやりたいことをやってみるのにはまってて、あの先に何があるんだろう通ってみたいと思っていた道を進んでみたり、風呂上がりにすっ…

コンビニ行きたい甘いもの食べたい

ここに色々残し始めてから1年が経った。1年前の文章読んでみたけどろくなのがなくて笑っちゃう。投稿の頻度は少ないけど地道に1年続いたことに何気に驚いてる。あと普段全然ストレス発散してないからこうやって文章書いて考えをまとめて1人で悪態をついて性…

文明開化の音は原付きのエンジン音

今日初めてウーバーイーツを使った。使ってみてなんで今までこんな便利なものを使わなかったんだと憤った。注文から到着するまで30分もかからなかったと思う。アプリで手軽に注文できておきはいだったら配達員に会うこともない。最高すぎる。新しい文明に触…

マイナスから始まった関係は惚れるまでの伏線

思い出がふと蘇ってくる瞬間は誰にでもあると思う。小説を読んでいて、音楽を聴いていて、映画を観ていて、街中で匂いを感じて… 今小説を読んでいて「太宰は組んだ足を上げて…」という一文でAのことを思い出した。 Aとは大学の時に出会った。一年休学して海…

お前のこと全然タイプじゃないし唆られないから失せろよクソ

女に生まれると外見で判断されることは避けられない。男もそうだと思うけど女ほど身なりに気を使わなくても嫌な思いも苦労もしない。 友達と街を歩いていると、すれ違う男の目がみんな友達を見てる。私とは全然目が合わない。通りすがりの男2人組におい、あ…

ゴールへは最短距離で全速力

眠れない夜は考え事が捗る。考え事があるから眠れないのか、眠れないから考えてしまうのか。 気分があまり良くないから考え事も良くないことばかり。さっきまで、今までの人生の失敗をずっと思い返していた。 初めて、悔しい私の人生はこんなんもんかー終わ…

学生時代に適切なことをしてこなかった奴は何やってもダメ

そうすべき時代に真っ当なことをしてなかった人間が苦手。もっとわかりやすい言葉ないかな。適切な時期に適切な青春を送ってこなかった人が苦手というべきか。隠キャとか陽キャとかそういう問題でもないし、どっちが良いとか悪いとかもない。 なんかそういう…

中毒になりそうな1人回転寿司

1人回転寿司記念日。その間初めて1人で回転寿司へ行って寿司を食べた。結構前のことなのにワクワクが消えないから記録する。 1人で平気でご飯食べる人からすればなんてことないかもしれないけど、そのハードルが高い私にとって今回の経験は本当にワクワクド…

健全健全不健全

不幸な境遇の人に惹かれるのは何故。これは私の一種の性癖みたいなものだと思う。今まで付き合った人、好きになった人全員家庭環境に問題がある人ばかりだった。片親だったり、両親が揃っていても不仲だったり、そういう境遇の人ばかり好きになった。なんで…

ダメだった無理だった

何度目かの一睡もできなかった日。アルコールとカフェインの戦いはカフェインが勝った模様です。飲む時間間違えたな。眠れない夜は何をするのか、その通り!エゴサで〜す!地元の友達から大学の友達、仕事関係の人間まで徹底的にエゴサしてやった。本当に私…

人生全てタイミング、そして私はどんな時もタイミングわるすぎぃ

親友の体調の心配するふりして本当は話を聞いて欲しかった。「体調大丈夫?そっちは落ち着いた?」って心配するふりして気にかけるふりして、本当は私の話を聞いて欲しかった。そうでもしないと誰も私のことなんか気にかけてくれなそうで。 人生はタイミング…

幸せ

中途半端に都会やその社会に関わることなく田舎で一生を過ごした方が幸せになっていたかもしれない。若くして肉体労働者の男と結婚して、自分もスーパーの店員とかで、両親は近くに住んでいて、子どもをポンポン産んで、そういう田舎の生活はそれなりに幸せ…

生きづらいのはお前か私か

甥っ子に興味はないし写真を送られても返答に困る。可愛くないし感想もねえ。友達の子どもや街中歩いてる子どもの方が可愛く思える。年を重ねるごとに生きづらくなる。子どもの頃はすごく狭い世界で生きていた。おなじみの友達に囲まれて、言い争いが起きれ…

なんもねぇ

眠れない。色々なことが頭をよぎって眠れない。仕事に面白みを感じない、家族とは不仲、心の拠り所がない、友達もいない、疲れたなぁ。何のために仕事してるのか考えると病む。一言で言えば今の仕事が面白くなくて生産性がないことに気づいてしまったから。…