文明開化の音は原付きのエンジン音

今日初めてウーバーイーツを使った。使ってみてなんで今までこんな便利なものを使わなかったんだと憤った。注文から到着するまで30分もかからなかったと思う。アプリで手軽に注文できておきはいだったら配達員に会うこともない。最高すぎる。新しい文明に触れることはいいことだ。なんとかペイとか配車アプリとか新しいサービスが日々生み出される世の中に生きているけどどうしても今自分が知っている範囲だけで生活しようとしてしまう。理由は新しいことに触れるのが面倒だから。わざわざアプリをインストールして情報を入力してやり方を検索しつつ試行錯誤しながら操作して目的を達成するというその一連の流れが億劫だと思っていた。そんなに時間をかけるなら今までのやり方で自分が知っている範囲内でささっとすましてしまえばいいやと思っていた。けど今日初めてウーバーイーツを使ってみてそれは勿体ないと思った。新しい発明は私が知っているものより当たり前に便利で画期的だ。今の生活をより便利にするのに使わない手はない。そしてその新しい文明を使うことでそれを使えている自分に自信が持てる。だから今後もめんどくさがらずに新しいサービスにチャレンジしていきたいと思った。