か弱く見えて実は強かな女が一番めんどくさい

私は計算が見える女が嫌いだ。田中みな実のような完全ぶりっ子を貫き通してくれるなら全然構わないが、所々無知な振りをし、だが自分が傷つきそうな時はいち早くその仮面を取る女が嫌いだ。
取引先に30手前の女性がいる。その人は一見、人当たりよさそうで美人でクセがないように見える。でも実際は違う。男が集まるところには年甲斐もなく短いスカート を履き、ベージュのストッキングや黒のタイツではなくうすーい黒のストッキングを纏っている。男から見ればエロい格好をしてる女がいてラッキーぐらいにしか思わないのだろうけど、色々と物事が円滑に進むようにそういう格好をしていると気付いてしまう私たちにとってそのような女は死ねばいいのにと思うぐらい嫌悪の対象になる。
仕事の進め方は人それぞれだが、女がエロさで仕事をスムーズに動かそうとしてるのが透けて見えるのがとにかく気持ち悪い。お前の経験は?知識は?なんのためにあるの?お前の頭はなんのためにあるの?キモいおっさんに媚を売って仕事を進めのが最善の策なの?そんなわけないでしょ。
別に本人がそのつもりがなくても、男ばかりが集まる会に短いスカート や身体のラインが出るような服を着て少しでもモテよう、周りのやつを出し抜こう、とするいかにも下品な女加減が無理なのかもしれない。20代前半ならまだしも、30手前のいい歳こいたおばさんが哀れだという感想しか出てこない。それでいて、私は清楚ですよみたいな顔をして座ってるこの女が私は死ぬほど嫌いだ。それと同時にその女に騙されてる男もアホだ。
特別そいつが仕事ができるわけじゃない、特別頭の回転が早いわけじゃない、情熱を持って取り組んでるわけでもない、ただ男に媚びてゴマをするのが上手いだけなのに、その格好であの子はいい子、仕事ができる、根性がある、なんて評価をする。そんなわけないでしょ。なんで全てが計算だということに気づかないのか、悲しくなる。
心のこもった、なんて言うけれどそんなことないでしょ。お前に対する態度はそうかもしれないけど、権力がないものへの態度がクソなのは私が一番知ってる。
馬鹿な男だ。見た目にほだされて本当のあいつが見抜けないなんて。
男が来るって分かっててエロい格好してくるような女のどこが信用できるんだよ。死ね死ね死ねぜーんぶ死ね。
あいつは騙せても私は騙せないから。お前の汚い部分に飲み込まれないように私はお前を見下してるから。死ねよクソ女