夜中に元彼の名前を検索するな

何度目の忠告だ

夜中に元彼の名前を検索するなとあれほど言ったのに。


元彼の名前を検索して、交友関係を辿って現在の写真を見つけて変わりように勝手にショックを受けた夜でした。

何だその外資系保険屋みたいな髪型は。全然似合ってないよ。筋肉つけたのは良しとしよう。もともとガリガリだったし。でもお前短パンとか履くタイプじゃなかったじゃん。髪の毛もツーブロとかするタイプじゃなかったじゃん。あのころの芋くせぇお前はどこ行ったんだよ。

久々に顔を見て、全然タイプじゃないことに気づいた。なんであんなに好きだったんだろう。好みの顔でもなければスタイルでもなかったのに。

元彼を見ると必ず付随して思い出すあの女のこと。憎たらしくてずるくて計算高い女。けど顔だけは抜群に可愛い女。

彼女は私にないものを持ってて、容姿の綺麗さだったり、人間関係におけるずるい性格だったり。私は彼女が羨ましかった。

元彼もその女も今思えばクズでしかない。普段、生活してるとその2人のことを思い出して腹が立つことはないが、こうやって写真を見てしまうと頭の中はその2人で埋め尽くされる。私はその2人に勝ちたいのだ。その2人より地位が高い会社で働くこと、その2人よりも輝いていること、その2人よりも私の方が幸せであること、 全てにおいて2人に勝っていたい。逃した魚は大きかったのだと、バカにしていた女は綺麗で賢かったのだと、2人に感じさせたい。

モチベーションが下がった時は敢えて2人の写真見るのもいいかもしれない。