正直興味ない

帰省が憂鬱になりつつあるのは歳を取ったからか。

両親との話題はもっぱら今度生まれる赤ちゃんのことで、正直私はどうでもいい。他人のガキだし祝いで金が減るのだりぃなぐらいにしか思ってない。

帰るたびに赤ちゃんの話になるけど、それが何?それしか話すことないわけ?その話題で話をしないといけないのなら無言でいる方がよっぽど好都合なんですけどとか思ってる。

子どもが元々好きじゃない。泣くとうるさいし、構ってほしいときの鬱陶しさは何にも代え難い苦痛だ。

両親は孫ができるのが嬉しくてあれよあれよ金を貢ぎ準備をし、私を蔑ろにするけれど、その空気感が無理。世の独身たちはこうして実家に寄りつかなくなるのか、と思ったりもする。

あーあお金払うのやだなーわざわざ顔見に行くのもだりーなー